2022-01-01から1年間の記事一覧

LGBTという何か 自分らしさに中指を立てる トランス差別に反対する

こんなのどうですか?と差し出された書類のタイトルが『多様性を知る〜LGBTについて』だったのどうにかしてほしいと思わない? 「LGBTは社会に(虫食い)割!」と書いてあるワークシートを見つめて、私は気が遠くなる。私は「LGBT」じゃない。何回もすでに誰…

ひとりってなんだろう

サイゼリヤって深夜にドリンクバー頼んで友だちとダラダラ喋って解散するところらしいとはインターネットや本を読んで知っていたけど、集まれる友だちもいなければ夜中まで出歩く元気もなく、そもそも周辺の店は夜になるとコンビニ以外閉まる、サイゼのサの…

わたしの祖父

この記事は読むと不快な気持ちになったり傷ついたりするかもしれないので気をつけて。私の身近な人の人種差別的な言動について私が吐き出したいことを書いています。 祖父と暮らすようになったときの話。 テレビで在留外国人が不法滞在で捕まる映像が流れて…

おすすめBL漫画 2022前半

読んでよかったBL漫画。いきます。出版年関係なく2022前半に私が読んだ作品です。山田ユギ『一生続けられない仕事』 新人弁護士・早坂義人は修習生時代に指導を受けた先輩弁護士・三上陽彦に憧れて、彼の事務所に入所した。頻繁に事務所に出入りする三上の同…

絶対に読んでほしいBL小説

夏だー。 時が経つのは早すぎる。 こうしてね、働いたりね、疲れて寝たりね、なんやかんやしてるうちにいつか死ぬんだろうなと思うと鬱になります。 そんなときこそBLを読むのだ。 菅野彰「毎日晴天!」シリーズ 大見出しにしちゃった。 東京の下町、竜頭町…

Kindle Unlimitedで読めるおすすめBL小説

仕事が忙しい。久しぶりの更新です。 たとえ仕事が終わらなくてもBLのために帰ってくる。明日の自分に期待。 Kindle Unlimitedにまた入っていました(1ヶ月分だけ!) 読んで面白かったBL作品をおすすめします! ネタバレ注意。 ひとつめ。 不自由な夏が恋を…

シリーズものBLでおすすめの作品

いつもは1巻で完結するBL作品を読むんだけど、たまには長く続く名作シリーズが読みたくなるときもある! 漫画と小説から一つずつ私のだいすきなBLシリーズを紹介します ネタバレ注意。 丹下道『恋するインテリジェンス』シリーズ 公式サイトはhttps://tangem…